皿ケ嶺愛媛県久万高原町   1282m(三角点1270.5m)

トップページに戻る      徳島県外の山に戻る

2009年6月12日(金曜日)        晴れ
今どんな花が咲いているかな、と思い行きました。登山口で地元の方が今端境期で花は少ないですよ、
ベニヤマシャクヤクがひとつ残っています、とのことでした。登山道は分かり易く、林は新緑で覆われ
歩いていて気持ちがいい、前日の雨のため湿気がありひんやりします。それでも竜神平を通る時の
日差しはきつかった。途中しずかな林の中でオカリナを奏でる方に会いました。いいですねえ。雰囲気
合ってます。ギンリョウソウが綺麗でした。風穴にあるヒマラヤアオイケシも見惚れました。写真ボケて載
せられません。ベニシャクを探しましたが駄目でした。次回の楽しみができました。
コースタイムは 登山口8:15・・・分岐A9:20・・・竜神小屋への分岐B9:50・・・上林峠への分岐C10:05
          竜神平小屋10:25・・・皿ヶ嶺10:50・・・三角点11:00・・・引地山への分岐D11:20・・・
          分岐A11:40・・・風穴・・・駐車場12:15・・・登山口12:35



ハナイカダ

オカタツナミソウ

ガマズミ

ヤマアジサイ

コウライ
テンナンショウ

モミジイチゴの実

勉強中

勉強中

コゴメウツギ
オオカメノキ

ギンリョウソウ

ホウチャクソウ

アザミ

光沢のある花
勉強中

ナルコユリ

トップページに戻る      徳島県外の山に戻る

inserted by FC2 system