阿波竜王山讃岐竜王山

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

1059.9m .... 1050m

(徳島県美馬市・・香川県まんのう町・高松市)

2008.12月13日(土曜日)     晴れ
名前に惹かれて登りました。三頭越は今年4月ユキワリイチゲを見に来た所です。落ち葉満載の山行でした。
尾根筋は針葉樹が少なく落葉が厚く敷き詰められたじゅうたん道です。
4箇所ほど登山道に接した舗装された道路があるので登山目的でなくても行ける山です。
今回のコースは縦走ということで山並みの上がり下がりを楽しみました。落葉の登山道は楽しみの一つです。
讃岐竜王山で香川の登山者に会い下山はご一緒させてもらいました。和やかな4人の方々でした。
その上浅木原登山口から私の駐車場まで送っていただきました。感謝、感謝でした。ありがとうございました。
帰りは近くの美霞洞(みかど)温泉に立寄りゆったり浸かり疲れを癒しました。いい湯ですね〜。
ースは琴南町大窪の登山口7:00・・三頭越8:00・・寒風越9:00・・一等三角点竜王山9:20・・竜王峠9:35
      電波塔9:45・・阿波竜王山10:15・・讃岐竜王山10:45・・浅木原登山口11:40
      所要時間は4時間40分(途中適当にコーヒータイム、休憩を摂っています)


「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、数値地図50000
地図画像)、数値地図25000(地図画像)、数値地図250mメッシュ(標高)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承
認番号 平22業使、第581号)」
この地図を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません

登山口
1℃でした
20分後
久保谷の滝
三頭越 寒風越
一等三角点
竜王山
竜王峠 阿波竜王山 讃岐竜王山

          

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

inserted by FC2 system