龍ヶ岳・・・・・徳島県西祖谷(1162.9m


徳島県の山に戻る         トップページに戻る

2009年11月6日(金曜日)        晴れ
紅葉と山間のドライブを楽しみに出かけました。竜ヶ岳は腕山の先にあります。
それでまず腕山牧場へは井川町辻から南に取り向かいました。
牧場は前が開け、天気がよかったこともあり周囲の山々はくっきり見え清清しい限りです。
龍ヶ岳は牧場の右方向へ下るかたちになるですので気持ちにゆとりが持てます。
紅葉はピークはすぎています。それでも残っている紅葉、冬支度の雑木林を歩く楽しみがあります。
落葉を踏みしめ、この乾いた音を静かな林で聞き進んでいくのいいもんです。
山道は間伐材が邪魔するように放置されていますが、龍ヶ岳の案内のように分かり易くなっています。
帰りは三加茂の方向に下りました。

「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、数値地図50000
地図画像)、数値地図25000(地図画像)、数値地図250mメッシュ(標高)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承
認番号 平22業使、第581号)」
この地図を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません

腕山への途中
マユミの木の実


腕山牧場


龍ケ岳頂上


紅葉

紅葉

ガマズミの実

紅葉

烏帽子山が
綺麗に見えます
帰りの県道で
紅葉
少なくなっていますが目に付いた花を写真に残しました

オタカラコウ

リンドウ

この時期に
ウツギ

ウメバチソウ

ナデシコ

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

inserted by FC2 system