大山周辺

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

徳島県上板町

2009年3月26日(木曜日)       晴れ
大山頂上を目指すのでなく観音さんを逆番号から追い、ついでに周辺を散策するつもりで臨みました。
以前大山寺からのコースで連れていってもらっているんですが、今回は逆番号です事情が違います。
途中逸れているなと思い修正しながら登っていたんですが、やはり貯水槽への道路に出るまでは私の
好きな自然の中をさ迷う山歩きとなりました。13番観音さんからは苦戦しながらも3番観音さんまで旨く
いきました。ここから荒れ放題の舗装道路に入ってしまい茨、倒木に苦しみ牧場横に出る予想もしない
コースになってしまい、その後は巡礼道を通って蛭子神社に到着しました。お目にかかれた観音さんは
10体だけでした。今回アトミックさんの助言と協力で楽しく山行を終えました。ありがとうございました。
コースは  和泉寺南の道路空地9:35・・・貯水槽への道路11:45・・・貯水槽11:55・・・山に入る12:15
        大山寺西の山中の舗装道14:05・・・牧場14:30・・・巡礼道14:40・・・蛭子神社15:15
         (所要時間は約5時間40分)
      


「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、数値地図50000
地図画像)、数値地図25000(地図画像)、数値地図250mメッシュ(標高)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承
認番号 平22業使、第581号)」
この地図を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません


上板町泉谷の
出発地点

果樹園から
上板のまち

観音さん
15番

観音さん
12番

観音さん
11番

観音さん
6番

観音さん
4番

観音さん
3番

巡礼道から
山中に桜

到着地点
蛭子神社

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

inserted by FC2 system