千石山・万石山・藍染山

(徳島県鳴門市/板野町)

(277.1m・・・369m・・・414.0m)

里山へ戻る

2009.1月15日(木曜日)         晴れ
里山に入りました。登山口はリューネの森ニュータウン西最後のガードを北に潜り貫けた所です。最初標高110mまで階段、登りきって山に分け入りました。途中2度コースを間違って修正、山は方向感覚を狂わせます。千石山は過去の足跡を感じるものを目にします。万石山近くで犬の鳴き声がして、狩猟かなと思いカウベルを一段と強め歩きました。藍染山の由来についても感心が起こるところです。卯辰峠からの合流地点からは送電線阿波鳴門線鉄塔を巡回するコースとなります。ここは展望はいいです。
コースは    登山口9:40・・千石山10:40・・万石山11:35・・卯辰峠からの合流地点11:40・・鉄塔73号11:50・・
         鉄塔72号12:00・・鉄塔71号12:20・・藍染山12:30・・鉄塔70号12:45・・鉄塔69号12:55・・
         県道1号線13:20(所要時間3時間40分

          (その後徒歩で1時間20分かけて登山口まで帰りました。約6km)



「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、
数値地図50000地図画像)、数値地図25000(地図画像)、数値地図250mメッシュ(標高)及び数値地図
50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平22業使、第581号)」
この地図を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません


登山始めの階段
頂上のツツジ

石灰で固めた
山道

千石山頂上
見晴らしよし

万石山頂上
林の中

73号鉄塔から
千石山、万石山

73号鉄塔から
大麻山

70号鉄塔から
板野町風景

藍染山頂上
林の中

戻る

inserted by FC2 system