大麻山

里山(徳島県鳴門市)

里山へ戻る


2009年1月10日(土曜日)   晴れ時々曇り、雪

日頃のコースから初めての方向に足を伸ばしました。最初シダに
立向かいましたが一面を覆っている所一人ではと退散。それから
通常のコースで頂上へ。沢山の人に会いました。皆口々に頂上
は寒いと。登山口あたりでは小鳥が路面で可愛く遊んでいる、暖
かいんですがね〜。上に行くにつれ木々に雪が見られるように
なり頂上では強い北風に雪です。寒い大麻山でした。下山は76号
鉄塔を経由してみました。わかりやすいコースです。一般道に到着
してからが苦労しました。以前通った道と思ったら違っていたよう
で、一部雑草で覆われ切開いて進みやっと県道に辿り着いたと
いう感じです。5時間余りの、ゆっくり道草しながらの山行でした。


「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000(地図画像)、
数値地図50000地図画像)、数値地図25000(地図画像)、数値地図250mメッシュ(標高)及び数値地図
50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平22業使、第581号)」
この地図を第三者がさらに複製又は使用する場合には、国土地理院の長の承認を得なければなりません

 登山口までの道
小鳥
 左の小鳥と
仲良し
 奥の院裏
北風に雪
 下山後
沢山咲いていた

戻る

inserted by FC2 system