三嶺(2)1893.4m

三好市(東祖谷)・高知県(香美市)

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

2009年10月30日(金曜日)   晴れ
朝早く(7時)名頃の駐車場を出発して、ゆっくり紅葉と景色を見てきました。
紅葉は時期を過ぎている感じですが頂上からは四方が見渡せ、まだ十分楽しませてくれました。
下山は林道方向にとり、四つ小屋谷川側(剣山〜丸石山方向)の紅葉を見ながらハイキングです。
初めてのコース(2.5km)です。一部工事中ですがこの時期に合った紅葉の林道でした。

天気がよかったのがなによりで、石鎚山も見えいい登山が出来納得です。
準備ミスがあり無駄をしましたが、それなりに収穫を得たようです。
コースは 駐車場・・・登山口・・・林道との分岐・・・三嶺・・・林道との分岐・林道登山口
        ・・・(2.5km)・・・登山口・・・林道・・・駐車場

         (16km/8時間の”のんびり”山行でした。)


登山中の景色
登山口 林道への分岐 古木 剣山・ジロウギュウ 三嶺西下

天狗塚・西熊山
ダケモミ林 大きなブナ 林道の登山口 紅葉の林道

紅葉の様子です。林道を通っていて四つ小屋谷川の方向が楽しめました。

登山口横
平尾谷川側

頂上近く
コメツツジ

四つ小屋谷川
方向

四つ小屋谷川
方向

林道から
平尾谷川側尾根

徳島県の山に戻る         トップページに戻る

inserted by FC2 system